最近の記事


性別 女性
職業 主婦兼ぬいぐるみ作家
血液型 A型
自己紹介
イラストも時々描きますが、大昔の話です。今はぬいぐるみ作家として活動してます。2次元よりも3次元化に興味があります。そのうち幻想動物も立体化したいと、密に思っております。

…と言いながらも、最近ペンタブとペイントソフトを入手したので、ゆるゆるデジタル画ライフも楽しんでます。
年齢非公開というあたりで察していただきたいのですが、かな~り年食ってますので、今一つソフトに使い方わかっておりません(笑)

ときどき製作したぬいぐるみの画像をアップしてます。一応こっちが本業です。
ドラゴンボールはジャンプ掲載時にリアルタイムで読んでたので、およその年齢お分かりかと。

最近追加された画像一覧
エナガグリフォンのぬいぐるみ
エナガグリフォンのぬいぐるみ
グリフォンのぬいぐるみ
グリフォンのぬいぐるみ
アイコン用
アイコン用
ファンアート
ファンアート
睡蓮の恋 ファンアート
睡蓮の恋 ファンアート
プロフィール用画像
プロフィール用画像
睡蓮に恋をする~ファンアート~
睡蓮に恋をする~ファンアート~
ファンアート
ファンアート

最新の記事
リハビリなう。

…と最近ずっと言ってる気がする(^^;
 アナログからデジタルに切り替えて、モニター越しに客観的に自分の絵を見て「きゃ~!」って思って再度勉強しなおしてるのですが、一ヶ所治すと次々気になる箇所が出てきて、結局訳がわからない状態でスランプに。
一時期全く描かない状態が一年以上ありました。

ちょっと抜けたかな?って思えたのはネットで色々イラストのメイキングを観たからでしょうか?
その前に本を購入して読んでましたが、市販のモノは教えてはくれても自分の絵柄と違うので同じようにすると元々の自分から離れていくような感じなんですよ。
いっそのこと一から変える?とも思いましたが既に自分の描き方が固まって要るので逆に難しくて。
煮詰まってる中で何気にネット検索かけたら色々出てきたのですよ。イラストメイキングが!しかも初心者向けに分かりやすかったり、プロじゃない同じような立場の絵師さんがやり易いザックリしたやり方を惜し気もなく教えてくれて。
お陰で自分なりに描きやすいあたりの取り方やポーズの描き方を知ることができました。

ようやく低浮上ながらも出せる絵になって来たのでした。

本が良くない訳じゃなく基本の基本が理解できてないので読んでも分からなかったのですね。せっかくSAIの本を購入しても基本用語が分からなければ使えないのですよ(^^;